2017/07/01 12:00

12星座【もったいつけ】ランキング 牡牛座は歯切れの悪い返答で逃げようとする

 すぐに返事をしてしまえばいいところで、言葉に含みを持たせたり、意味深長な態度でもったいつける人がいます。同性同士だと面倒だと思われても、異性の気を引くことはあるのかも!? 誰がもったいぶるのかを、12星座ランキングで見てみましょう!

■第1位 牡牛座……歯切れの悪い返答で逃げようとする
 親しい人には意向を伝えられても、そうでない相手には、はっきりした意思を示すことが苦手です。反対意見や断りたいことを伝えるとなると、「うーん、そうねえ……」と歯切れの悪いリアクションで逃げようとします。人に対する否定的な行為を避けて、平穏な日々を過ごしたい牡牛座らしさとも言えるかも。とはいえ、頑固で譲らないところがあるので、最終的にはダメだったということがわかるはず。結果的に、もったいつけていたことになる牡牛座です。

■第2位 蠍座……意図的なもったいつけがミステリアス!?
 慎重で疑り深いところのある蠍座は、直感的に決めたことでない限り、状況を探ってから決断しようとするでしょう。たとえば、人から誘われたときです。ほかに誰がくるのかが気になって、「まだ行けるかどうかはわからないんだけど……」と決断を先送りにしながら、参加メンバーを確かめようとするでしょう。そして、最終的に参加することもありますが、最後まで引っ張っておいて断るケースもあるという、幹事泣かせになることも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >