2017/07/05 17:00

【心理テスト】突然のにわか雨! あなたはどうする? 答えでわかる浮気されたときの対応

 人生には、ときどき予期していなかったことが起こります。たとえば、にわか雨。お気に入りの服を着ていたりすると、泣きたくなりますよね。今回は「外出先で突然、にわか雨が降ってきた!」シチュエーションの心理テストです。

【質問】
 街を歩いていたら突然、にわか雨が降ってきました。あいにく傘は持っていません。どうしますか?

A:そのまま濡れて歩く
B:コンビニなどで傘を買う
C:タクシーをつかまえる
D:手近な店に入って雨宿り

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「浮気されたときの対応の仕方」
 突然のにわか雨は、予期せぬ出来事の象徴です。そして浮気も、予想外の出来事。にわか雨にどう対応するかで、浮気されたときの対処の仕方がわかるのです。

■A:そのまま濡れて歩く……受けて立つ
 浮気されたらショックですが、あなたの場合、そのショックが悲しみより怒りに変わりやすいでしょう。とくに恋人を誘惑した相手に対しては強い敵対心を覚え、呼び出してガチンコ勝負に出ることも……。基本的に強気の姿勢を貫くタイプなので、自分から身を引いたりはしないでしょう。ただし、それは恋人への愛情というより、「この勝負に負けたくない」気持ちからのよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >