2017/07/11 12:00

12星座【叱られても挫けない】ランキング 牡羊座は叱った相手を見返したいと燃える!

 マジで後悔しています……ではなく『マジで航海しています』。7月スタートのTBS系・深夜ドラマのタイトルです。航海士を目指す実習船が舞台で、ヒロインの真鈴は叱られても決して挫けないというキャラクター設定。12星座界にも、叱られても挫けない人々が存在します。ランキング形式にて紹介しましょう。

■第1位 山羊座……叱られて伸びるタイプです
 目上の相手に対する「敬意」を大事にする星座です。立場上、叱られるのは当たり前のこと……いや、むしろ叱ってくださるのは自分自身の成長につながるのだからと、ポジティブに捉えることができる性格です。山羊座にとって、叱られることは「愛のムチ」という感覚なのでしょう。自分は「見込みがある」と、期待されているからこそ叱られているのだと受け止めます。いわゆる「叱られて伸びるタイプ」の代表格と言えるでしょう。

■第2位 乙女座……改善案を考えることにワクワク
 分析力に長けた星座ですから、まずは叱られた理由を分析するところから始めます。そして、その理由が納得できるものであれば、「確かに……!」と理解し、改善に向けて現実的な打開策を模索していくでしょう。細やかな性格で、どんな仕事に就いていようとも作業が丁寧ですから、「細かいのはけっこうだが、遅い!」と叱られることもしばしば。遅いことは自覚できるので、丁寧かつスピーディーに仕上がるにはどうすべきか考えるのが、乙女座にとっては胸躍るひとときなのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >