2017/07/18 20:30

【心理テスト】会社のデスクで失くしたものは何? 答えでわかる仕事に足りないもの

 事務作業やパソコンの打ち込みなど、仕事には欠かせないデスク。仕事に使うデスクには、あなたの仕事ぶりが見え隠れしています。今回は、仕事のデスク周りから、あなたの心理を探っていきます。

【質問】
 仕事用のデスクを眺めていて、 あるものがないことに気がついたあなた。それは何?

A:ペン
B:のり
C:カレンダー
D:メモ

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの仕事に足りないもの」
 仕事の土台ともいえる、作業用デスク。デスクは、あなたの仕事そのものをあらわします。デスクに足りないものから、 あなたの仕事に足りないものは何かを探っていきます。

■A:ぺン……仕事に対するやる気が足りない
 ペンは仕事に欠かせないアイテム。ペンがないと、基本的な仕事の指示を書きとめたりすることができません。あなたは、仕事に対するやる気がないようです。同じ仕事をダラダラ続けていませんか? やる気がないと仕事がはかどらず、効率はますます悪くなるばかり。気分が高まるアイテムを持ち歩いたり、仕事後のご褒美を設けるなど、やる気がアップする工夫をしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >