2017/07/20 20:30

7月23日は獅子座の新月 自分の魅力を最大限に輝かせよう!

 7月23日は新月です。新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日。このタイミングにお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうといわれています。

■今回の「獅子座新月」の特徴は?

 新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回の新月の特徴を見ていきましょう。

【新月が起こる場所】獅子座
【新月になる時刻】7月23日18:46
【ボイドタイム】7月25日18:23~19:33
【獅子座新月のキーワード】「遊び」「ロマンス」「自己表現」「ゴージャス」「ドラマチック」……etc.

 獅子座は太陽を守護星に持ち、主役級の輝きを放つことができる星座。まさに百獣の王のごとく、すべての中心で輝こうとするパワーを持っています。どっしりとしたリーダーシップを発揮するのも、獅子座ならではの特徴です。

 さらに今回の新月は、5つもの惑星や感受点が獅子座に集中します。特に月と太陽は、熱い行動力を象徴する火星が重なるため、とてもホットな状態に。通常の新月よりも、獅子座の特徴である「自分らしい生き方」や「ドラマチックな恋愛」「個性の表現方法」「心から楽しいと思える遊び」などに強くエネルギーが注がれる暗示です。楽しい人生を願うには最適の新月となるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >