2017/07/21 17:00

仕事の不満がわかる【心理テスト】手に持っている風船はどうなる?

 仕事をしていると、いいことばかりではありません。たとえ好きな仕事に就いているとしても、何かしら不満があるはず。では、あなたは今の仕事に対してどんな不満を抱いているのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 あなたは大きな風船を持って道を歩いています。この風船はどうなると思いますか?

A:割れてしまう
B:飛んでいく
C:誰かに「ちょうだい」と言われ、あげる
D:いつまでも手元にある

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの仕事への不満」
 ふくらんだ大きな風船は、今にも爆発しそうな、今の仕事への不満な気持ちの象徴。持っている風船がどうなると思ったかで、あなたの仕事への不満の正体がわかるのです。

■A:割れてしまう……ストレスがかなりある
 風船が割れてしまうと思ったあなた。仕事のストレスやプレッシャーがかなりあり、このまま今の仕事を続けていたら、心がパンクしてしまいそうです。自分1人でたくさんの仕事を抱え込んでいたり、嫌な仕事を渋々引き受けてはいませんか? 無理を続けていないで、早めに周囲に助けを求めたり、相談をする必要があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >