2017/07/21 20:30

【心理テスト】着信履歴への対応でわかる心理的傾向 あなたは悲観的or楽観的?

 スマホは便利なコミュニケーションツール。でも、着信に気がつかなかったり、気がついていても出られない状況でスルーしてしまうことってありますよね。今回は、そんなシチュエーションの心理テストです。

【質問】
 スマホをチェックしたら、仲のいい友人から着信履歴が。どうしますか?

A:すぐにかけ直す
B:少し時間をおいてかけ直す
C:かけ直してくれるのを待つ
D:気にとめないで忘れる

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの心理的傾向・楽観的or悲観的」
 相手からのアクションをどうフォローするか。そこには、物ごとを受け止めるときのあなたの心理的傾向、楽観的か悲観的かがあらわれるのです。

■A:すぐにかけ直す……かなり悲観的
 着信履歴を見た途端、折り返し連絡をいれるあなたは、ネガティブなことを想像しやすい悲観的なタイプ。基本、いいことなんかそうそうないと思っていて、いいことが続くと、かえって不安になったりするでしょう。また、あなたは一度思い込むと、なかなか気分を切り替えられないところがあり、負のループに陥りやすい傾向が。問題のないところに問題を見つけるのは、心身の負担になるのでやめておきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >