2017/07/25 18:00

血液型【オバしぐさ】あるある O型は「よいしょ」と言う、AB型はとにかく値切る!

 ファッションやメイクを完璧にキメていても、なぜか老けて見られてしまう女性がいます。それは、しぐさや行動が「オバサン化」しているからかもしれません。知らぬ間についついやってしまいがちな「オバしぐさ」を、血液型別にみていきましょう。

■A型……いつも疲れている様子を見せる
 神経質でストレスをためがちなA型。年齢とともに気力も体力もなくなってくるのは仕方のないことですが、つい「は~あ、疲れた~」と独り言を言い、ため息をついたりしてしまいます。疲れていると、電車などではすかさず空いている席を見つけ、人を押しのけどっかり座るでしょう。楽をして体力を温存しようとするようになるのは、オバサン化しているからなのかもしれません。

■B型……おしゃべりが長く、若い子の悪口を言う
 おしゃべり好きなB型。年齢を重ねるにつれて、おしゃべりが長くなったり、声が大きくなりがちです。ところかまわずベラベラとうるさくしゃべり続け、周囲をまったく気にかけない。その羞恥心のなさがオバサン的でしょう。特に、「最近の若い子は~」と、若い子のあらさがしをしては悪口を言うになったら、オバサン度がどんどん上がってきている証拠です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >