2017/07/26 17:00

【心理テスト】ピンときた図形パターンでわかる、心の状態と癒やし方法

 あなたは自分の心の状態を、常に把握できていますか? まだ大丈夫と思っていても、心はかなり疲れていることもあります。心理テストで今のあなたの心の状態を知り、ぴったりの癒し方法を探ってみましょう。

【質問】
 A~Dの画像をみて、一番気になったものはどれでしょうか?

A:丸のパターン
B:四角のパターン
C:菱形のパターン
D:三角のパターン

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの心の癒やし方法」
 記号や色にはそれぞれ心理を写し出す鏡となってあなたの心をのぞくことができます。今回はどんなことが足りていないのか、何に疲れているのかを診断し、癒やしの方法を紹介します。

■A……家族と団欒
 丸は無条件の愛を、水色は愛情欲求、オレンジ色はギブアンドテイクを示しています。そんなあなたが癒やされる方法は、「家族との団欒」。今のあなたは、愛情を与えるばかりでさみしさを感じている状態。無条件の愛を与えてくれる家族と食事をし、さみしさを解消しましょう。食事をするだけではなく、その後テレビを見ながら何気ない会話をしたり、ゲームをしたりしてにぎやかな時間を過ごして。そうすることで安心感が得られ、癒やされるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン