2017/07/27 20:30

ワーカーホリック度がわかる【心理テスト】目の前を飛ぶハチ、どこへ行くと思う?

 ワーカーホリックな人は、プライベードを犠牲にしてまで、仕事に打ち込んでしまいます。徹夜はへっちゃら、下手したら二徹、三徹……なんてことも。仕事熱心なのはいいことですが、働き過ぎて身体を壊してしまっては大変です。心理テストで、あなたのワーカーホリック度を探ってみましょう。

【質問】
 ハチが飛んでいます。どこに行くと思う?

A:ハチの巣
B:花畑
C:家屋
D:人が大勢いるところ

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたのワーカーホリック度」
 飛んでいるハチは働きバチ。巣と外の世界を行き来して女王バチのために働く、労働者の象徴です。ハチがどこへ飛んでいくと思ったかで、あなたが働き過ぎかどうか、つまりワーカーホリック度がわかるのです。

■A:ハチの巣……ワーカーホリック度MAX 寝ても覚めても仕事!
 ハチの巣は、ハチにとって大切な働く場です。あなたは寝ても覚めても仕事のことばかり考えているようです。ワーカーホリック度はMAX。いつも残業をし、自宅に仕事を持ち帰り、いざとなったら休日出勤もいとわないと思っているのではないでしょうか? 仕事のことを忘れる時間を意識して持ち、心身を休めることが大切です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >