2017/08/01 18:00

12星座【自分ファースト】ランキング 山羊座は何ごとも自分の利益第一主義!

 小池百合子都知事が提唱する「都民ファースト」から派生した言葉、「自分ファースト」。自分の都合を優先させる、自分さえよければいいというマイナスなイメージもありますが、「自分を大切にする」という意味が込められています。今回は、自分ファーストな星座をランキングで紹介します。

■第1位 山羊座……自分の利益が第一
 しっかり者の山羊座は、自分の利益を重視する自分ファーストな人です。何かをやるかどうか決めるときには、メリットがあるかないか判断します。たとえば人付き合いなら、自分より物知りだったり、食事をごちそうしてくれたり、豊富な人脈を持っている人にしか近づきません。けれど、山羊座はギブアンドテイクの精神を持っています。恩を受けたら相手に必ずお返しをする、義理人情に厚い人でもあるのです

■第2位 牡羊座……自分が一番でなければ気がすまない
 負けず嫌いな牡羊座。自分ファーストの名の通り、何でも自分が一番でなければ気がすみません。社内コンペや営業成績では、一番になれるようがむしゃらに働きます。合コンなどでも、自分が一番注目されるために、話術や外見を磨くでしょう。負けん気の強さが向上心につながって、あらゆることで成果をあげる牡羊座なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >