2017/08/04 12:00

12星座【自分哲学論者】ランキング 射手座はマイルドに本質に迫る自分哲学の持ち主!

 物ごとを理解するために考えるのはもちろんですが、もうわかっていることをさらに考え深め、自分なりの哲学を生み出す星座がいます。「あ! あの人だ!」と思い当たる人物が浮かぶのでは? 自分哲学ランキング、いってみましょう!

■第1位 水瓶座……哲学は自ら編み出してこそ哲学だ!
 理屈をこねたら12星座ナンバーワンの水瓶座は、日常的に自分哲学を編み出し続けています。幼少時代から「変わっている」と言われて大人になったことも影響しているのでしょう。自分なりに考え抜いた持論で、自分哲学を極めることがライフワークになっているのかもしれません。どこかで聞いた名言で、なんちゃって自分哲学を語る人に遭遇すると、水瓶自分哲学がさく裂するはず。矛盾のある脇の甘い哲学を論破しようとするでしょう。

■第2位 山羊座……理想に走るだけの哲学は甘い!
 超現実目線を持つ山羊座は、実際に起きた出来事と世の中の風潮、本音と建前のバランスといった、すべての現状を見渡しています。「1+1」の答えが2であっても、世間が3と言えば、そのことを踏まえた上での自分哲学を導き出すでしょう。現実に密着した視点は、第1位・水瓶座の自分哲学を凌駕する勢いがあります。弱点をあげるなら、白黒をつけるときとつけないときに発生する矛盾くらいでしょう。リアルな自分哲学者です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >