2017/08/05 12:00

12星座【友達関係狭く深い】ランキング 牡牛座は新しい関係を築くのが苦手!

 友達関係の築き方は人それぞれ。幅広く交流を求める人もいれば、身近な人とじっくりと付き合う人もいるでしょう。今回は、友達関係が狭く深い星座をランキングで紹介します。

■第1位 山羊座……自分が決めた友達基準がある
 自分が傷付いて損をしないために、何ごとも慎重になってしまう山羊座。友達も「自分のことを悪く言わない人」「優しくしてくれる人」など、自分が決めた基準をクリアした人としか付き合わないのです。相手を選びに選んでしまうため、友達の人数が少なくなり、交流範囲も狭くなってしまうのです。

■第2位 蠍座……気心の知れた友達がいれば十分
 蠍座は警戒心が強く、本当に心を許した人にしか素の自分を見せません。また、人見知りでもあるので、そこまで親しくない大勢の人とワイワイ騒ぐよりも、少人数で遊んだほうが気持ち的にも楽。自分のことをよく知っている友達が数人いれば、それで十分なのです。

■第3位 牡牛座……新しい関係を築くのが苦手
 牡牛座は、一度居心地のいい場所を見つけたら、そこから離れようとしません。人間関係も同じ。この人と一緒にいると楽しいなと思ったら、常に一緒に行動。そのため、何をするのも同じメンツになってしまいます。新しい友達を紹介されても、居心地のいい場所を壊されると思い、断固拒否してしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >