2017/08/09 18:00

駅のエスカレーターでの行動でわかる性格診断 並ばず歩く人は自分大好きタイプ!

 駅のホームにつながるエスカレーター、朝夕のラッシュ時には長い行列ができたりしますよね。さて、あなたが電車から降りたとき、エスカレーター前に大行列ができていたら、あなたはどう行動しますか? エスカレーターでの行動で、あなたの性格を探ってみましょう。

■最後尾に並び、エスカレーターでは歩く……「人目を気にするナイーブ」タイプ
 どんなに長蛇の列であっても、ちゃんと最後尾まで行って並ぶのは、自分の行動で人に迷惑をかけたくないから。エスカレーターで歩くのは、人の流れに乗りたい気持ちが強いからでしょう。そんなあなたは、常に人からどう思われているかを考えてしまう「気にしい」タイプのよう。人の評価で自分の価値を決めるところがありそうです。もっと自分に自信を持ちましょう。

■最後尾に並び、エスカレーターでは歩かない……「正義感の強いしっかり」タイプ
 行列の最後尾に並ぶのは、それが社会のルールであり、人としてのマナーだと思うから。エスカレーターで歩かないのは、エスカレーターは歩くものではないと考えるから。そんなあなたは正義感の強い、しっかりしたタイプのよう。公共意識が高いため、自然と「世のため人のため」になるような行動ができているでしょう。ときに独善的になりやすいところさえ注意すれば、周囲のお手本になれそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >