2017/08/10 18:00

血液型【自慢話】あるある A型は家族やペットのこと、O型は武勇伝自慢!

 自慢ばかりすると、周囲はうんざり……。しかし、誰でも「認められたい」「よく見られたい」という願望があり、ついつい自慢話をしてしまいます。では、あなたはどんな自慢話をしがちなのでしょうか? 血液型別に見ていきましょう。

■A型……家族やペット自慢
 周囲の反応を気にするA型。自慢話なんてしたら、嫌われることはわかっています。さらに、恥ずかしくて自分のことは自慢しません。それでも、「認められたい願望」は人一倍強いA型。家族やペットについては、たっぷり自慢するでしょう。「うちの猫ちゃん、天才! 人の言葉をしゃべれるの」「うちのお兄ちゃんは年収が高い」など、自分のことのように自慢するでしょう。

■B型……自分のこと自慢
 B型は、自分の考えや、ライフスタイルに自信を持っています。そのため、自分自慢が多くなるでしょう。「私ってマイペースだからストレスを感じないの」、「このアイデア、独創的でしょ?」など。自分らしさを自慢するときのB型は、とっても幸せ。しかも、自分自慢を周囲がどう思っているのか、あまり考えていない様子。「自分って最高!」と言えば、さらにハッピーになれるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >