2017/08/11 12:00

12星座【昼間からお酒飲んじゃう】ランキング 天秤座は平日のストレスを休日の昼飲みで発散!

 ドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS系)は探偵もの、その中で、山口智子さんが演じているのは、探偵事務所の所長で、昼間から本格的に酒を飲むという豪快なキャラクター。お酒といったら夜に飲むものというイメージが強いですが、12星座の中にも昼間から本格的に飲んじゃう人々が存在します。ランキング形式にて紹介しましょう。

■第1位 射手座……好きなときに好きなものを飲む!
 大らかな射手座にとっては、「飲みたい」「食べたい」と思ったときに、飲みたいものを飲み、食べたいものを食べるのが自然なことなのです。朝起きた瞬間に「ステーキが食べたい」と思えば、胃がもたれるなど一切気にせず、ステーキを焼くような性格。同じようにお酒も、飲みたいと思えば昼間どころか、午前中から飲んじゃうでしょう。口癖は、「欧米ではランチでワインを飲むのは普通なこと」。

■第2位 蟹座……居酒屋の昼営業はコスパ最高ですから
 居酒屋さんといえば夕方開店のイメージですが、最近では主婦層向けに昼間も営業しているお店をチラホラ見かけるようになりました。昼間の居酒屋といったら、夜の時間帯よりも価格帯がリーズナブルに設定されているのが魅力です。庶民派の蟹座にとっては見逃せません。「ナマ中が290円で飲めちゃうなら、行くしかないでしょ!」と、昼営業居酒屋の常連になっていることでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >