2017/08/11 17:00

【心理テスト】遭遇したくない嫌いな虫は? 答えでわかる絶対に守るべきこと

 とてつもない困難に見舞われて苦しんだり、疲弊するときもあるでしょう。けれど、これだけを守っておけば、自分を見失わないという大切なものがあります。どんな状況下に置かれても、絶対に守るべきことを探ってみましょう。

【質問】
 害があるとか、キモイ、コワイと言われる虫の写真。あなたが絶対に遭遇したくないのは、画像A~Dのうち、どれ?

A:スズメバチ
B:ミミズ
C:蛾
D:イナゴ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「絶対に守るべきこと」
 誰もが嫌悪感を抱くような存在は、世界中で忌み嫌われたり、悪の象徴に結びつけられていることが多く、古くからそのイメージが受け継がれています。あなたが選んだ虫が意味する悪い象徴から、あなたが絶対に守るべきことを導きましょう。

■A……魂の輝き
 善良の象徴とされるミツバチを襲うスズメバチは、古代から悪とみなされ、ヒンドゥー教では、生き物の中でもっとも低級とされる伝承も残っているそうです。あなたが絶対に守るべきことは、「魂を売るような行為をせず、人としてあるまじきことを犯さないこと」。罪悪感を抱くと、それを後々にまで引きずり、後悔の念に苛まれてしまうでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >