2017/08/14 18:00

【誕生月・恋愛事典】1月生まれの恋は真面目で一途、マイペースに最高の恋愛を楽しんで!

――生まれ月や季節は、人の運命にどのような影響を与えているのでしょうか。1月から12月まで月の逸話をひもときながら、誕生月別に、幸せな恋をするためのワンポイントアドバイスを紹介していきます。

■1月ってどんな月?
 1月を1年の始まりと定めたのは、ローマの皇帝ユリウス・カエサル(シーザー)。それ以前は、農耕に重要な春や秋が新年の始まりとなっている暦が多かったのです。現在でも、新年を旧暦で祝う国は少なくありません。公的な暦は、その時代の政治と深く結びついています。1月という月は、ものごとがリセットされ、強い意思の力で、新しい運気へと切り替わる月なのです。そんな1月生まれの人の恋愛傾向をみていきましょう。

■1月生まれの人の恋……真面目で一途に恋心を貫く
 1月生まれの人は、真面目な頑張り屋さん。人を好きになると、相手にふさわしい自分になろうと努力します。恋愛によって、大きく成長するタイプといえるでしょう。一見奥手に見えますが、一途に恋心を貫く強さがあります。雪に覆われた土の中で根を伸ばす植物のように、へこたれない底力の持ち主なのです。1月生まれにとって、恋は少しずつ大切に育てていくものなのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >