2017/08/15 12:00

血液型【合コンの幹事】あるある AB型は男性幹事と親密になる!?

 男女の出会いの場と言えば、「合コン」。しかし、ただ男女を集めればいいというわけではありません。合コンが盛り上がり、カップルが成立するかどうかは、幹事の手腕にかかっています。もしあなたが合コンの幹事を任されたら、どうするでしょうか。血液型別にみていきましょう。

■A型……美人を集めて盛り上げようとする
 責任感の強いA型は、合コンの幹事を任されたなら、何としてでも盛り上げないといけないと思います。まずは、男性メンバーが喜ぶように、美人女性ばかりに声をかけるでしょう。そして、男性幹事には「イケメンでエリートを連れてきて」と言います。合コン当日は大盛り上がりに。一次会だけでは物足りず、二次会、三次会へと流れます。最後には、みんなお目当ての人と連絡先の交換をしているでしょう。

■B型……ツメが甘いので、何か不手際がある
 大ざっぱでテキトーなところのあるB型は、合コンの幹事になっても、細かく気配りをしたりしないでしょう。きっと何とかなると思い、男性幹事と連絡を密にとることもしませんし、店選びや、女性メンバーへの連絡もいい加減です。そのせいで、当日来ない人がいたり、店やメンバーに不満を抱く人がいたりと、散々なことになるかもしれません。みんなに文句を言われたB型は、幹事なんてもう二度とやらないと思うのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >