2017/08/20 20:30

【夢占い】イルカの夢は悩みが解消へ向かう暗示!? 海の生き物の夢があらわすこと

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は夢の中にあらわれた「海の生き物」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■海の夢の意味
 生命力のシンボルである海の夢は、あなたの生活や人生、心の奥底を暗示しています。穏やかで美しい海は、精神的にも安定した幸せな生活を送ることができるしるし。荒れ狂う海の夢は精神が不安定な状態で、不安や悩みを抱えていたり、情熱的な恋愛に傾くこともあるでしょう。

■魚の夢……大きな魚は経済的豊かさの象徴
 魚は生命力や経済的な豊かさの象徴であり、大きな幸せを暗示しています。大きな魚は、豊かな財産を得て社会的にもランクアップする予兆。小さな魚は、他人への依存心を暗示しますが、小さな魚の群れは協調性をあらわし、人と協力する場面で力を発揮できるでしょう。

■イルカの夢……悩みが解消へ向かう暗示
 幸運の訪れをあらわしています。現在抱えている問題や悩みは、解決に向かうでしょう。イルカは友情や救済の暗示でもあるので、あなたの悩みを救うのは身近な人物かもしれません。周囲に相談することで、解決の糸口が見つかりそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >