2017/08/23 12:00

【彼の星座別・結婚への道】蟹座はマザコン、聖母ムードで優しく包み込んでゴールインへ!

――彼に結婚を決意させるには、どんなアプローチが効果的でしょうか? 彼の星座の特性から戦略を立ててみましょう。第2回は、牡牛座の彼との結婚への道です。

<第4回 蟹座の彼>

■蟹座男性のキャラ……『源氏物語』の光源氏
 蟹座男性を二次元キャラにたとえるなら、亡き母の面影を生涯追い求めた『源氏物語』の光源氏でしょうか。愛情深く、マメで気配り上手なロマンチストである一方、傷つきやすく些細なことを気に病む傾向があります。母親、あるいは母親的な存在を求める気持ちが強く、高確率でマザコン。いろいろな意味で感じやすく、一途なくせに多情です。また、往々にしてセンスがよく、コーディネートの才能を持っているでしょう。

■恋愛スタイル……徹底的に甘えるか尽くす
 蟹座は母性に支配される星座。そのため、蟹座男性は母性的な女性に甘やかされたいという願望を少なからず持っています。同時に、保護本能に訴えてくる頼りなげな女性を庇護したい気持ちも強いのです。そんな蟹座男性の恋愛は、自分が子どもの立場で徹底的に甘えるか、相手の保護者となって慈しむスタイルになりやすいようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >