2017/08/25 12:00

12星座【雑用ウェルカム】ランキング 乙女座は雑用も業務のうち、自ら手を挙げます!

 ドラマ『警視庁ゼロ課 生活安全課なんでも相談室』(テレビ東京系)で、小泉孝太郎さんが演じているのは、雑用ばかり請け負う部署に配属されている警視役。もしあなたが、雑用ばかりを任されるポジションだったら、さてどう受け止めるでしょう。意外に感じるかもしれませんが、世の中には雑用ウェルカムな人が存在します。12星座ランキングにて紹介しましょう。

■第1位 双子座……責任の軽い雑用のほうがラクチンですから
 お調子者の双子座は、重い責任が伴うような業務はぶっちゃけ苦手です。万が一ミスが発生したとしても、大事にはならないような業務のほうが、お気楽なのでしょう。一般的には雑用とされる案件を、いかにおもしろく作業するか……という部分を重視しています。おしゃべりしながら手を動かしていたら、思いのほか上出来だったという部分に、満足感や達成感を見出すタイプです。

■第2位 蟹座……もめごとには自ら首を突っ込みます
 ドラマの中の「なんでも相談室」は、些細な通報・苦情・クレーム・面倒なもめごとに対応する部署です。実はこれら、蟹座の大好物! 面倒くさいことに首を突っ込み、解決に導くことにやり甲斐を見出すでしょう。ご近所同士の仲違いだとか、モンスタークレーマーだとか、皆が関わりたくないと逃げ腰になる案件にあえて挑み、とことん向き合います。しまいには、相手側のほうが「もうけっこうです」と言っているにも関わらず、「いやいや、まだ言い足りないことがあるのでは」と引きとめるくらいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >