2017/08/26 17:00

【心理テスト】未知との遭遇!? イメージした宇宙人でわかる、将来に対する不安度

 猛暑が続く日本の夏。目もくらむような暑さから逃れるため、日が落ちてから、買い物や散歩に出かける人も多いでしょう。今回は、夜道で宇宙人と遭遇という、ちょっとホラーなシチュエーションから出題です。

【質問】
 夜道を歩いていたら、目の前に宇宙船があらわれ、中から宇宙人が降りてきました。さて、宇宙人は画像のA~D、どんな姿をしていたと思う?

A:猫型宇宙人
B:キャラクターっぽい宇宙人
C:戦闘能力が高そうな宇宙人
D:昆虫っぽい宇宙人

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「将来に対する不安度」
 イメージした宇宙人の姿には、未知と遭遇するときの不安感が投影されています。そこから、あなたの将来に対する不安度がわかるのです。

■A……不安度10%以下 未来は明るいと確信中
 すぐ手なづけることができそうな、かわいい猫型宇宙人をイメージしたあなた。本質的にポジティブなタイプで、「たとえ何があろうとも、自分だけは大丈夫」という根拠のない自信に満ちあふれているようです。そんなあなたにとって、未来とは常に夢と希望に彩られたワンダーランド。ワクワクやドキドキが待ち受けているに違いないと、心を躍らせているのではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >