2017/08/19 20:30

8月22日は獅子座の日食新月 輝ける自分へと生まれ変われる日!

 8月22日は新月です。新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日。このタイミングにお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうといわれています。

■今回の「獅子座新月」の特徴は?

 新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回の新月の特徴を見ていきましょう。

【新月が起こる場所】獅子座
【新月になる時刻】8月22日3:30
【ボイドタイム】8月22日3:31~5:26
【獅子座新月のキーワード】「主役級の輝き」「クリエイト(創造すること)」「自己尊厳」「公明正大」「賛美を求める」……etc.

 8月に引き続き、獅子座エリアでの新月です。新月が同じ星座で二度起こることは、1年に一度あるかないかという貴重なタイミング。それだけ今年は「獅子座パワー」が強いと言えます。

 しかも今回は、「皆既日食」。太陽が一度消えてまた生まれる日食は、太陽を守護星に持つ獅子座において大きな影響力を持ちます。特に今回の皆既日食が起こる地域帯は、日本からは観測できなくても、世界的には多くの人が目にするエリア。強い「始まりの力」や「生まれ変わりの力」を感じることができるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >