2017/08/18 12:00

【心理テスト】道案内をしてくれた生き物は何? 答えでわかる今のあなたに必要なこと

 学校や職場では調和が不可欠ではありますが、その中で一歩抜きんでることも、ときには必要です。今回はそんなあなたに何が必要なのかを、心理テストで診断してみましょう。

【質問】
 あなたは森を歩いていると、道に迷ってしまいました。すると、ある生き物があらわれ目的地まで導いてくれました。その動物は?

A:スカンク
B:蝶
C:オオカミ
D:イノシシ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今のあなたに必要なこと」
 ネイティヴアメリカンの世界では、「パワーアニマル」という守護動物が自分たちを守ってくれていると考えられています。彼らはそれぞれの役割をもっていて、力をかしてくれます。あなたが、どんな生き物を選んだかによって、パワーアニマルとしてあなたが今、何を必要としていて、どんな力をかしてくれるのかを教えてくれます。

■A:スカンク……自尊心
 スカンクは独特のにおいを敵に放つ習性があります。とても強烈な攻撃ではありますが、相手の生命までは脅かすことはない、相手のことも尊重ができる生き物です。それは自分の命の尊さをよく知っているから、と言われています。そんなスカンクを選んだあなたは、今「自尊心」が必要です。自分を尊ぶことにより、自分に教えをくれたり、自分が師と仰ぎたくなる人との出会いが生まれ、一歩前に進むきっかけとなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >