2017/08/25 18:00

【誕生月・恋愛事典】4月生まれの恋は全身全霊、どんどん恋をしてパワーアップ!

――生まれ月や季節は、人の運命にどのような影響を与えているのでしょうか。1月から12月まで月の逸話をひもときながら、誕生月別に、幸せな恋をするためのワンポイントアドバイスを紹介していきます。

■4月ってどんな月?
 4月は、年度初めの月です。新入学、新学期、新入社。花は満開となり、田畑は青く瑞々しく、すべてが力強く成長していくときです。お花見の風習が普及する以前から、古来日本には、この時期、花を摘んで飾り、作神をまつって豊作を祈願する風習がありました。釈迦の誕生を祝う灌仏会が花祭りと呼ばれるようになったのも、そのためと考えられています。そんな4月生まれの人の恋愛傾向をみていきましょう。

■4月生まれの人の恋……全身全霊で恋をする
 4月生まれの人は、全身全霊で恋します。恋しているのが丸わかりです。周りからどう見えるかなんて、考えていられないのです。一斉に花開く、この季節の力はとてもパワフル。4月生まれの人には、目的達成のためのダッシュ力がそなわっています。恋すると、ますます活動的になって、勉強も仕事もダイエットも、いくらでも頑張れるのです。そしていつだって、自分から好きになって追いかけるほうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >