2017/08/22 12:00

星座グループ別【もしもゾンビになったら?】牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座はのろのろゾンビ!

 噛んだり、ひっかいたりすることで、ウイルスを蔓延させながら増殖する「ゾンビ」。映画やマンガの世界に登場するゾンビの動きは、生きている人間の行動に通じるものがあります。今回は、3つの星座グループの特質からゾンビタイプを探ってみましょう。

■牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座(活動の星座)……素早く動くゾンビ
 活動の星座がゾンビになるとしたら、素早く動くゾンビがピッタリ。いざというときに即座に判断し、スピーディーに行動する活動の星座の性質にマッチします。考える前に動いているようなスピーディーさは、走り、登り、ジャンプする俊敏なゾンビそのもの。人間には太刀打ちできない身体能力とバイタリティーで圧倒し、気づかぬうちにすぐ隣まで迫ってくるでしょう。

■牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座(不動の星座)……のろのろ動くゾンビ
不動の星座がゾンビになるなら、昔ながらのゾンビスタイルを持つ、のろのろ動くゾンビでしょう。素早い攻撃には弱くても、ちょっとした相手の油断に切り込みながら、地道に仲間を増幅し、その一帯を制覇していきます。どんなときにもマイペースさを保ち、物ごとにポリシーを持って対応する不動星座の性質を彷彿とさせるでしょう。相手をじわじわと追い込む恐ろしいゾンビです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >