2017/08/23 18:00

血液型【無駄遣い】あるある B型はかわいいものに目がない、AB型は限定品に弱い!

 「また無駄遣いしちゃった……」と、財布の中身を眺めながら、ため息をついてしまう。誰しも、そんな経験があるはずです。血液型別に、どんなときに無駄遣いをしてしまいやすいのかをみてみましょう。

■A型……ストレス解消のためにコンビニで買い漁る
 常に、ちゃんとしないと、という意識が強いA型。それだけに、ストレスは人一倍たまりやすいです。そんなストレスを解消するために向かう先は、コンビニ。お酒やジャンクフードを買いこみ、思い切り飲んで食べるのです。そのときは気分がいいのですが、後から胃もたれとともに後悔がやってきます。

■B型……かわいいものに目がない
 B型は直感で生きています。買い物は、基本衝動買い。特にかわいいものには目がなく、欲しいと思った瞬間にサイフを取り出します。しかし、たいていすぐに「これ何で買ったんだろう?」と思い、早々にゴミとして捨ててしまうのです。

■O型……「お買い得」と言われると大量に買う
 O型は、セールや割引という言葉に弱いです。しかもアバウトな性格なので、元値からいくら割り引かれているかは気にせず、「安くなっているんだから買わなきゃ損!」と、無駄にたくさん買ってしまいます。結果、お買い得商品なのに、思った以上に散財している、なんてことも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >