2017/08/27 17:00

人生達観度がわかる【心理テスト】実年齢より「若い」と言われたらどうする?

 ある程度年齢を重ねてくると、年下や同年代の人から、実年齢よりも若く見られたり、隣にいる同い年の人より年下に思われることもあるでしょう。今回は、そんなシチュエーションでわかる達観度に迫る心理テストです。

【質問】
 初対面、または、あなたの実年齢を知らない人から「若い」という扱いを受けました。どうしますか?

A:どうもしない
B:実際の年齢を伝えるor言いたくなる
C:そのまま合わせておく

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの人生達観度」
 若造扱いをされて怒ることもあれば、若く見られたことを喜ぶことがあるでしょう。その時々に応じてどう出るかは変わってきますが、あなたのことをよく知らない人から若いと思われたケースから、あなたの人生達観度に迫ります。

■A:どうもしない……表面的なことにとらわれず本質に迫る、仙人級!
 どうもしないというあなたは、相手から若いと思われようがどうしようが気に留めないタイプ。どう思おうが、それは相手の勝手であり、どうでもいい発言として受け流すのでしょう。物事の本質を客観的に見る人です。物事に動じることなく、どんなときでも心の平静を保ち、表面的な関わりに惑わされることはありません。いいときも悪いときも関係なく、落ち着いた行動が特徴的です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >