2017/09/02 20:30

【夢占い】髪の毛にまつわる夢があらわすこと ハゲてしまう夢はストレスフルな状態!

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「身体」に関する夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■髪の夢の意味
 髪は、生命力や自分に対するイメージ、自信などを象徴しています。キレイな髪は、あなたの健康や精神がいい状態にあることをあらわし、反対に汚れていたり、実際はそうではないのに白髪だったりする夢なら、不調やトラブルの前兆です。

■髪が抜ける夢……不健康な生活を正すべし
 健康状態に注意を向けなさいという警告夢です。規則正しいリズムのある生活を送りましょう。夜ふかしや、過食などの悪習慣がある場合は、断ち切る努力を。

■ハゲる夢……ストレスフルで心が疲れている状態
 ハゲてしまう夢は、精神的な問題を抱えていることをあらわします。不安やストレスがたまり、心が疲れているようです。ネガティブな気分がさらに不安定な状況に追い込んでいるので、まずはリラックスできる環境に身を置くなどして気分を変えましょう。好きな音楽や香りのある部屋で自分の時間を持つのもいいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >