2017/09/01 17:00

「一口ちょうだい」タイプは自己中心的!? 料理のシェアでわかる人付き合いのうまさ

 友人同士で食事するとき、「シェアし合おうよ」「一口ちょうだい」の流れになることがありますよね。それぞれ別々のメニューをオーダーしたら、あなたは料理をシェアしたいタイプですか? そんな食事シーンから、あなたの人付き合いのうまさを探っていきます。

■「これ食べてみて」と自分の料理を取り分ける……人付き合いの達人!
 自分から相手に働きかける人は、人付き合いに積極的で、自分のペースに持ち込むのがうまい人付き合いの達人! おっとりしているように見えても、実は人心掌握術に優れていて、自分の意図した方向へ相手の気持ちを向かわせることができるでしょう。交渉ごとや駆け引きに、めっぽう強いのです。

■「シェアし合わない?」と提案する……話し上手で聞き上手
 シェアを提案する人は、場の空気を作り出すことができるリーダータイプ。相手の意向を聞く姿勢もあるので、公平なスタンスも持ち合わせているでしょう。また、シェアには、相手ともっと親しくなりたいという願望が隠されているため、もともと社交的で、人付き合いが得意なよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >