2017/09/06 12:00

【彼の星座別・結婚への道】乙女座の彼はケジメが重要、“そろそろ感”を匂わせてゴールインへ!

――彼に結婚を決意させるには、どんなアプローチが効果的でしょうか? 彼の星座の特性から戦略を立ててみましょう。第5回は、獅子座の彼との結婚への道です。

<第6回 乙女座の彼>

■乙女座男性のキャラ……『名探偵ポワロ』のエルキュール・ポワロ
 乙女座男性を二次元キャラにたとえるなら、「名探偵ポワロ」のエルキュール・ポワロでしょう。真面目で繊細。慎み深く思いやりがある一方、感情的なやりとりが苦手で、うまく対応できないことも。合理的な現実主義者なわりに美しい世界を夢見るロマンチストでもあります。また、優れた分析能力と批判精神の持ち主で、知的レベルは折り紙付き。どちらかというと内向的で、基本「1人でも大丈夫」といった手のかからないタイプ。いくつになってもどこか潔癖な少年っぽさを漂わせているでしょう。

■恋愛スタイル……スマートにエスコートしたい人
 高い理想とデリケートなハートを持つ乙女座男性。女性を見る目は厳しいほうで、中身のない上っ調子な女性には心を動かされません。清潔感があって、頭の回転が速い女性が好みです。付き合い始めると、気づかいのできる繊細さを発揮してスマートに相手をエスコート。愛情表現は控えめでも、フォローが上手なので感謝され、関係が長続きするタイプです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >