2017/09/06 18:00

血液型【過保護ママ】ランキング A型ママは心配性、門限は厳しく、GPSで追跡しちゃう!?

 現在増加中の過保護なママ。周囲から見ると、過干渉や甘やかしすぎなのに、本人はごく普通の愛情だと思っているケースが多いようです。今回は、過保護ママになってしまいそうな血液型を、ランキング形式でお伝えします。

■第1位 O型……独占欲が強く、支配的
 O型ママは愛情たっぷり。家族や親しい人には、ありったけの愛情を注ぐでしょう。独占欲が強いので、自分の思い通りに支配したがる傾向があります。とくに、子どもの交友関係に口を出してしまいがち。小さい頃は、「あの子は乱暴だから付き合わないで」と友達を選別。大きくなって子どもが恋人を連れてくると、「あの年収じゃ、あなたが幸せになれない」など、価値観を押し付けてしまうので、気をつけて!

■第2位 A型……子どもが心配でたまらない
 何ごとも準備万端のA型ママ。心配性なので、転ばぬ先の杖とばかり、先々のことを考える傾向があります。そのため、子どものことが心配でたまりません。テレビなどで犯罪のニュースを聞くと、「うちの子に何かあったら……」と門限を厳しくしたり、GPSで子どもを追跡したり。過保護と自立のはざまで悩みながらも、不安になってしまう過保護ママとなるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >