2017/09/07 18:00

血液型【イライラするとき】あるある A型は仕事が進まないとき、B型はお腹が空いたとき!

 イライラして、周囲にやつ当たりしたくなったり、物を投げつけたくなったりすることは誰にでもあります。では、あなたはどんなときにイライラしがちなのでしょうか。血液型別にみていきましょう。

■A型……仕事が遅々として進まないとき
 真面目で責任感の強いA型。職場では、リーダーなどの重要な役割を任されることが多いでしょう。仕事は完璧に、しかもスピーディーに終わらせなければいけないと思っているため、ちょっとの遅れも気になってイライラします。ただ、気が弱いところがあるので、足を引っ張っている人がいても、面と向かって注意できません。結局自分が残業してフォローするハメになり、どんどんイライラがつのっていくのです。

■B型……お腹が空いたとき
 自分の欲求や本能に忠実なB型。特に、食い意地が張っていて、好きなときに好きなだけ食べないと気がすまないタイプです。そのため、空腹状態が長く続くと、イライラします。たとえば、仕事が立て込んで、昼食を食べそびれてしまったりしたら大変! ちょっとしたことでイライラし、周囲に文句を言いだします。B型がイライラし出したら、お菓子を与えるなどしてなだめるしかありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >