2017/09/11 12:00

12星座【忖度】ランキング 蠍座は「言われる前に動く」がモットー!

 「忖度」と書いて「そんたく」と読みます。少し前に政治とカネの世界で話題になった言葉です。相手の気持ちを推し量って配慮するという意味。私たち一般人の中にも、忖度する人が存在します。12星座ランキングにて紹介しましょう。

■第1位 蠍座……「言われる前に動く」がモットー
 相手に対して配慮するには、まず「相手が何を望んでいるのか」を考える必要があります。卓越した洞察力を持つ蠍座の得意分野といえるでしょう。蠍座は、「言われてから動く」のではなく、「言われる前に動く」ことができる星座です。動いた後も、恩着せがましい発言をすることなく、己の忖度に相手が気づくのをどっしり構えて待つことができます。出世街道を地道に歩むタイプなのです。

■第2位 蟹座……全行動の大前提が「良かれと思って」
 冒頭で忖度の意味を説明しましたが、ピンとこない人も多いのでは? わかりやすく言うと、「よかれと思って」に則った行動が忖度です。12星座イチ世話好きな蟹座の行動は、そのすべてに「よかれと思って」という大前提があります。たとえば応接室に来客があった際も、「お茶出しは若い子がやったほうが、お客様もうれしいだろうから」と、若くてかわいい新入社員に任せるようなタイプです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >