2017/09/11 18:00

【誕生月・恋愛事典】9月生まれの恋は減点法式になりがち、小さな幸せに目を向けて!

――生まれ月や季節は、人の運命にどのような影響を与えているのでしょうか。1月から12月まで月の逸話をひもときながら、誕生月別に、幸せな恋をするためのワンポイントアドバイスを紹介していきます。

■9月ってどんな月?
 9月は実りと収穫の月です。食欲増進し、豊かさを体感し、生きる喜びを満喫できるときです。努力が実り、物ごとが完成します。秋分の日には昼と夜の長さが等しくなり、やがて冬に向かうことになります。この時期は、冬を前に渡り鳥が旅立ち、移動していく、達成から変化への準備の時なのです。そんな9月生まれの人の恋愛傾向をみていきましょう。

■9月生まれの人の恋……減点法式で恋の相手を採点しがち
 9月生まれの人は、恋愛においては完璧主義者タイプでしょう。自分の中に理想の完成形があるため、どうしても生身の相手を、減点主義で採点してしまいがち。理想にこだわりすぎると、現実の恋愛から縁遠くなってしまうことも。本来、9月生まれは心細やかに気配りができる、面倒見がいい人なので、異性からの好感度はとても高いのです。一歩踏み出せば、ステキな恋が待っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >