2017/09/18 17:00

【誕生月・恋愛事典】11月生まれは恋をすることで人生をエンジョイできる人!

――生まれ月や季節は、人の運命にどのような影響を与えているのでしょうか。1月から12月まで月の逸話をひもときながら、誕生月別に、幸せな恋をするためのワンポイントアドバイスを紹介していきます。

■11月ってどんな月?
 11月は、いよいよ冬の始まりです。11月7日頃、立冬を境に季節は冬になります。太陽の力が弱まり、草木は枯れ、虫は土の中にこもり、大地が霜に覆われます。生き物たちは、無駄に動かず、力を蓄えて、冬を過ごします。春夏の慌ただしさとは真逆の、家族が集まり暖炉のそばで語り合う、ゆったりと満ち足りた時間が流れる季節です。そんな11月生まれの人の恋愛傾向をみていきましょう。

■11月生まれの人の恋……恋をすることで人生を楽しめる
 人としての器が大きいのが、11月生まれの人です。誰かを好きになると、その人の幸せを心から願うでしょう。恋愛では、落ちこむこともありますが、基本的には楽天的で、いつかなんとかなると思っているでしょう。気持ちに余裕があるから、焦ったり不安になったりせずに、ダメなら次、と考えることができるのです。恋をすることで、人生をエンジョイできる人です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >