2017/09/16 20:30

【夢占い】結婚式に参列する夢は恋がはじまる予感! 結婚に関する夢が暗示すること

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「結婚」に関する夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■結婚の夢の意味
 結婚願望を象徴しています。独身の人の場合は、憧れに胸を膨らませながらも、結婚生活や社会的責任への不安を併せ持っているしるし。既婚者の場合は、現在の結婚生活に思い悩んでいることがある様子。パートナーときちんと意思疎通ができているなら、自然な成り行きに任せて大丈夫です。

■結婚式の夢……結婚への憧れと不安
 教会や新郎新婦、列席者に囲まれた結婚式の夢は、結婚に対する憧れと不安を示しています。夢の中の結婚式が素晴らしいものだったと感じたのであれば、満足した生活を送ることができるでしょう!

■結婚式に参列する夢……異性との出会いの予感!
 新たなパートナーや恋愛対象との出会いを暗示しています。あなたに興味を持つ異性が接近してくる予感。まずはゆっくりとお互いの気持ちを確かめ合いましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >