2017/09/16 12:00

【心理テスト】4つの鏡、部屋に飾りたいのはどれ? 答えでわかる、未来の自分の姿

 「鏡よ鏡、世界で一番美しい人は誰?」、鏡にそう問いかけたのは「白雪姫」の悪い継母でした。鏡は継母に答えます。「王妃さま、それはあなたです」。しかしある日、白雪姫が一番美しいと答えられて……。鏡は、そんなふうに自分の立ち位置を確認するための道具。今回は、鏡をモチーフにした心理テストです。

【質問】
 自宅に鏡をかけるとしたら、どんな鏡をかけたいですか? 次の4つから選んでください。

A:円形の鏡
B:四角形の鏡
C:変形の鏡
D:電球付きの鏡

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「未来の自分の姿」
 鏡は自分自身を確認するためのアイテムであると同時に、憧れを映し出すものでもあります。そのことから、あなたが今望んでいる「未来の自分の姿」がわかるのです。

■A:円形の鏡……リア充を満喫する、パワフルな自分
 満月のような円形は、充実したエネルギーをあらわしています。あなたが望んでいるのは、心身共に満ち足りた生活を送ることでしょう。仕事にも人間関係にも恵まれ、愛する人から愛されて、この世の春を満喫したいといったところでしょうか。権力への憧れも高まっているので、中心人物として縦横無尽に活躍する姿が頭のどこかにちらついているかもしれません。臆せず、リア充を目指していきましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >