2017/09/20 19:00

この秋の愛されメイクは「頬と眉」がポイント! 太めのナチュラル眉は男性にも好印象

 9月1日放送の“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)で、ハッピーマイスター・クリスティーンデリコが、この秋、アウトドアでオススメの開運メイクを紹介した。

 番組では、高級ブランドのファッションショーを手がけるカリスマメイクアップアーティスト・合田和人をスタジオに迎え、実際にモデルにメイクを施しながら、開運ポイントを解説していった。

■この秋の開運ポイントは「ふっくらほっぺ」

 クリスティーンデリコは、運気アップのポイントとして、まずチークを挙げた。「チークをシャープに入れて顔を細く見せたがる人が多いですが、この秋は、ほっぺたをふっくら見せたほうが、運が巡ってきます」。

 このポイントを受け、合田が提案したのは、「チークを顔の外側から中へ向かって入れる」方法。笑ったときに盛り上がる頬骨の上側から、顔の内側に向かってチークをオンすると、頬の丸みが強調され、女性らしくふっくら見えるのだと言う。

 実際モデルにチークを施すと、メイク前に比べて、ふくよかで幸福感のある印象に。番組MCやしろ優(30)をはじめ、スタジオからも驚きの声があがった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >