2017/09/21 12:00

12星座【地味婚】ランキング 乙女座は今後の生活資金にお金を回したい!

 ひと昔前まで「結婚」といえば、盛大に挙式・披露宴を催すのが当たり前でした。しかし時代の流れと共に、入籍だけですませる地味婚カップルも増えています。あなたが結婚するとしたら、挙式・披露宴を考えていますか? それとも地味婚派ですか? ここでは地味婚派にフォーカスし、12星座ランキングにて紹介します。

■第1位 水瓶座……地味婚こそ最大のサプライズである
 水瓶座の守護星は、天体望遠鏡の発明により、人類の前にある日突然あらわれた天王星。その影響もあり、水瓶座は「ある日突然」というノリで、周囲を驚かせることに命をかけています。結婚に関しても然り。披露宴を催すと、結婚することが前もってわかってしまうので、サプライズになりません。そうではなく、久しぶりに顔を合わせた友人から、「最近どう?」とたずねられ、「実は数カ月前に入籍した」とカミングアウトし、相手の驚く顔を見たいのです。

■第2位 乙女座……披露宴にウン百万円よりも、今後の生活資金に
 12星座でもっとも節約傾向が強い星座です。たった1日の挙式・披露宴に、百万単位のお金が飛ぶことが、どうしても受け入れられません。コツコツと貯えてきたお金は、今後の生活のために回したいと考えています。一生に一度のウエディングドレス姿に憧れがないわけではないので、一応フォトウエディングは検討しますが、写真だけでも10万前後かかると判明した途端、ウエディングドレスへの憧れは吹っ飛ぶでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >