2017/11/06 17:00

【指先占い・人指し指編】指先が「先細り型」の人は、自分の世界に安住するタイプ!

――指先には、主に「丸型」「四角型」「ヘラ型」「先細り型」の4タイプがあり、「指先の形状」×「指の意味」でさまざまなことがわかります。

 今回は、「人差し指の指先」で、「社会での振る舞い方」をチェックしてみましょう。

■あなたの指先はどのタイプ?

<人差し指が持つ意味とは?>
 人差し指は、自我や社会的な立場に関連が深い指とされています。人差し指の指先を見ることで、人に対してどう振る舞うのかといった、その人の社会性がわかります。

■人差し指の指先が「丸型」……みんなと円満にやっていきたいタイプ
 人差し指の指先が丸くアーチ状になっている人は、人の輪を重んじる協調性抜群なタイプ。周囲によく気配りをし、常識的な対応ができるため、人間関係は良好であることが多いでしょう。適応力が高いので、職場ではムードメーカー的存在に。上司からかわいがられ、後輩からは慕われて、和気あいあいとオフィスライフを満喫できているはずです。ただ、周囲の顔色を読みすぎて自分の意見が言えなかったり、流される傾向が問題になることもあるかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >