2017/11/06 20:30

11月7日金星が蠍座へ 恋愛モードは「神秘的」「大人」「秘密」にシフト!

――金星は愛の星とよばれ、女性の恋愛傾向や恋愛運をあらわします。約1か月間、1つの星座にとどまります。金星×星座のパワーをうまく使って、恋愛上手になりましょう!

■11月7日、金星が「蠍座」に入宮

 11月7日に、金星が「蠍座」に入宮します。

【金星の位置】蠍座
【期間】11月7日~11月30日
【キーワード】「神秘的」「秘密」「大人」

 金星が「蠍座」に入宮中の恋愛成功キーワードは、「大人」。守ってあげたいような妹的存在ではなく、かといって、面倒見のいい姉御肌でもない。人に甘えず、媚びず、1人でもやりたいことはどんどんやる、カッコいい「大人の女」に注目が集まります。しかし、ファッションやメイクなど、外見的な大人っぽさを演出しても、内面が追いつかないのでは台無し。背伸びしたり、無理したりしてもメッキはすぐにはがれます。まずは年相応の教養や言葉遣いを身につけましょう。

■出会いを求めている人は……マニアックな趣味を持つorカミングアウトする
 マニアックな趣味を持つこと。ひた隠しにしているオタク趣味があるなら、それが恋の武器になります。同じ趣味を持つ人が集まるところに積極的に出かけていき、そこで出会いを求めるのも大賛成! しかし、あまりにどっぷりはまっている人は嫌、というなら、自分のマニアックな趣味を利害関係のない人にカミングアウトしてみましょう。案外、ちょっと興味がある人や、同じ趣味を持つ人がそばにいるものです。友達の友達が同じ趣味だからと紹介してくれるケースもありそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >