2017/11/08 12:00

【12星座愛のエール】乙女座が落ち込んでいるときは「気にし過ぎだって」とプラス思考に!

――12星座はそれぞれカラーを持っています。個々に異なるパーソナリティーがあるからこそ、投げかける言葉への気遣いが欠かせません。こんな言葉がグッとくるというシチュエーション別「愛のエール」を星座ごとにご紹介。愛をうまく表現して、12星座全員と絆を深めましょう!

<第6回 乙女座>

■乙女座の基本性格
 いくつになっても乙女心を抱く乙女座は、夢がかなう日を信じ、そのときが訪れるまで、穢れなき自分を守り続けます。理想のために計画を練る、夢見る現実主義者です。夢と現実の狭間で葛藤し、どうしようもない壁を前に、自分の殻に閉じこもったり、自分の正しさを見せつけようと躍起になるでしょう。真面目ゆえの不安定さを抱えながら、自分のガイドラインを見つめています。繊細な心の反応は、周囲への気配りとしてあらわれることも。

 そんな乙女座に贈りたい愛のエールを、シチュエーション別に紹介します。

■フラれたときは……「男女って難しいよね」
 夢見る現実主義者は、自らが抱いた恋心と、その恋がかなわなかったという現実を同時に見つめ、好きだけれどあきらめないといけない苦しい気持ちに苛まれて泣き続けるでしょう。理想が高い分、現実とのギャップで心を疲弊するのです。「つらいよね」と現状を労い、「男女って難しいよね」と諭し、「私が男だったら、こんな思いにさせたりしないのに!」と、現実を見つめながら元気づけて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >