2017/11/08 17:00

【心理テスト】遭遇したくないホラーシーンでわかる、あなたが避けたいと思っていること

 日々の生活の中で、常識的な認識として受け入れていることは多いものです。当前のことと理解していても、実は苦手だったり、知らずのうち逃れようとしていることは誰にでもあるでしょう。心理テストで、自ら目を閉ざしてしまった避けたいことを探ってみましょう。

【質問】
 絶対に遭遇したくないホラーシーンは、A~Dのどれですか?

A:ホラーハウス
B:這いずる女
C:怨霊
D:血

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが避けたいこと」
 恐怖をあおるホラーシーンは、避けたくても避けられない日常の圧力や常識に結びつけられます。絶対に遭遇したくないホラーシーンは、あなたが逃げ出したいことのあらわれです。選んだホラーシーンから、あなたが避けたいと思っていることを見てみましょう。

■A……安定した変わらぬ状態
 安全を象徴する家は、安心できる安定した状態を意味します。家の写真を選んだあなたが避けたいのは、安定した変わらぬ状態でしょう。安全策を講じたり、念のためにこうしようという道を選ぶよりも、リスクとセットにあるチャレンジの道を選ぶのでは? いつも新鮮な空気を求めるあなたは、日々の生活の中にも変化や新しい発見、それに伴う刺激を求めているのでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >