2017/11/09 12:00

12星座【野次馬】ランキング 乙女座は「家政婦は見た」を地で行く野次馬魂!

 事件があったらしいよ! 噂を聞いたのだけれど。ねえ、知ってる?……などなど、人の騒ぎを突っついて、ドキドキワクワクを楽しんでしまう野次馬たち。有名人を追い駆けるミーハーにも通じる野次馬ランキング、さっそくいってみましょう!

■第1位 乙女座……自分で真相を確認したい野次馬
 いつも周囲を観察している乙女座は、「家政婦は見た」を素で行くかのように、身近のスクープを着々と握っていきます。怪しいことを見つけると、野次馬根性は一気に爆発! 確認するまでは、気になって気になって頭から離れません。周りの目を気にするので、吹聴したい気持ちを懸命に抑えようとしますが、どうしても我慢できなくなったり、ポロッと口が滑ったと同時に、勢いづいてまくしたてるでしょう。真面目な分、真相を確認したい気持ちがあるのかも。

■第2位 蟹座……言いたくて仕方がない野次馬
 身近なことが気になる蟹座は、ちょっとした小ネタに反応し、野次馬心にときめきます。大好物は、人の恋のすったもんだや、誰と誰が仲がいいとか悪いとか、退職ではなく実は解雇されたらしいといった、人間関係の延長線上にあるニュース! 「ねえ、知ってる?」「ちょっと、聞いた?」と吹聴するでしょう。芸能人の不倫や離婚などのゴシップにも詳しいはず。一方、小耳にはさんだ又聞のエピソードを、自分の体験のように語ることも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >