2017/11/09 17:00

【心理テスト】木に実ったレモンはいくつ? 答えでわかる人生の熟練度

 木に実る果物はいろいろあります。果物によって、それぞれ意味があるのを知っていますか? 今回は、レモンの心理テストを紹介します。

【質問】
 あなたはレモンの木を1株育てています。大切に育てたかいあって、レモンが実りました。さて、いくつ実ったでしょうか?

A:0~3
B:4~8
C:9~15
D:それ以上

【診断できること】
「人生の熟練度」
 酸っぱいレモンの実は、人生の経験値をあらわしています。たくさん実っていればいるほど人生の経験値があり、熟練度が高いといえるのです。

■A:0~3個……熟練度10% 赤ちゃんタイプ
 両手で収まるぐらいのごく少量レモンを想像したあなた。人生熟練度は10%です。あなたは必要最低限の経験しかなく、世間知らずなところもあるようです。その分、素直で困ったときは人に頼れるため、周りがサポートしてくれます。しっかりと経験を積めば、これからの可能性がとても大きいタイプでしょう。

■B:4~8個……熟練度40% 一般人タイプ
 家で使いきれるくらいの量の想像をしたあなた。人生の熟練度は40%です。自分の能力をよく知っているため、無理なチャレンジをせずに過ごしてきたのでしょう。今何をすべきかを見極めることがうまい、世渡り上手なタイプです。新しい目標を決めることで、さらなるステップアップにつながっていきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >