2017/11/11 20:30

【夢占い】「紅葉の夢」は将来の不安のあらわれ 秋の夢が暗示るすこととは?

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は紅葉や温泉など「秋に関する夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■秋の夢……目標達成! だけど守りに入りがち
 現実と夢の中の季節が同じ場合は、大きな意味はありません。実際と異なる季節のときには、夢の中の季節の意味が強くなります。実りの季節である秋の夢は、成熟や成果、完成をあらわしています。あなたの努力が実を結び、目的に到達する暗示です。一方で、秋の夢はパワーダウンの意味合いも含んでいます。向上心が弱まって保守的になっていませんか? 現状に満足せず、もうひと頑張りしてみましょう。

■紅葉の夢……厳しい時期を迎えることへの不安
 晩秋に色づく紅葉の夢は、不安な気持ちをあらわしています。物ごとが夏の盛りを過ぎて秋となり、厳しい冬の訪れを心配しているよう。しかし、変化した状況に合わせて対応することができれば恐れることはありません。冬の状況がやってきても、巣ごもりのつもりで対応しましょう。訪れる春に向けて、体力やアイデアをたくさん蓄えて過ごせばいいのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >