2017/11/18 18:00

血液型【ソーシャルゲーム】あるある B型は個人プレイでがっつり課金!

 スマホで気軽に遊ぶことのできるソーシャルゲーム。誰もが一度はダウンロードをしたことがあると思います。協力プレイにコツコツ個人プレイなど、楽しみかたは人それぞれ。今回は血液型別にソーシャルゲームあるあるを紹介します。

■A型……協力プレイ大好き! ランキングだとより燃える!
 協調性があるA型がハマりやすいゲームは、協力プレイができるソーシャルゲーム! イベントや時間限定ものを、仲間と協力しながらやるのが大好きです。ランキングが出るものだと、負けず嫌いな面も出て、より夢中になってしまいます。個人ランキングもチームランキングも頑張りたいので、チーム内に協力的ではない人がいるとストレスを感じます。

■B型……個人プレイでがっつり課金
 マイペースなB型は、ソーシャルゲームではもっぱら個人プレイ! 仲間に合わせなければいけない協力プレイは、気分次第で参加したりしなかったりが続くので、結果的に個人プレイともいえるでしょう。ただ、アイテムやキャラクターを集めるのは大好きなので、イベントなど1人コツコツこなして、ガチャにもがっつり課金するのが特徴です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >