2017/11/21 12:00

12星座【常識人】ランキング 山羊座は生まれついての「社会人の鏡」!

 人は成長すると、「常識ある振る舞い」を求められるようになります。ルールやマナーをきちんと守り、他人に迷惑をかけないといった、分別のある行動を期待されるのです。あなたは、こうした世間の期待に応えられていますか? 今回は、星座の特性から常識家ランキングをお送りします。

■第1位 山羊座……生まれついての「社会人の鏡」
 昔気質で真面目な山羊座は、常識力の塊といっていい人。ルール厳守は当たり前、公共の場では皆のお手本となるよう心がけ、約束ごとは何があっても必ず果たそうとします。こうした振る舞いの背景にあるのは、山羊座の社会的野心の強さ。社会で成功するためには、社会を構成する人たちに受け入れられ、信頼されなくてはなりません。そのため、山羊座は常識的な振る舞いに終始するのです。

■第2位 天秤座……「ほどほど」加減がわかる大人
 人付き合いの達人である天秤座にとって、常識的であることは、基本中の基本。一般教養や大人としてのマナーを完璧に身につけています。しかも、常識をゴリ押ししないのもいいところ。場の空気を読みつつ、常識的な対応をしたりしなかったりといった高等技術を心得ているでしょう。「自分にとっての常識は、誰かの非常識かもしれない」ということを感覚的にわかっているのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >